MENU

豊生ブレーキ工業株式会社

当社は、【ドラムブレーキ生産数 世界No.1】
アイシングループの自動車ブレーキ専門メーカーです。

弊社サイトをご訪問いただき、ありがとうございます。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業
企業PR
「走る」「曲がる」「止まる」これらの機能が備わることにより、自動車は自らの存在を主張します。
私たち豊生ブレーキ工業は他社の追随を許さない優れた技術力を持ち、「止まる」ために欠かすことのできないブレーキ製造を通して、今日の自動車社会の発展に貢献しています。
事業内容
自動車部品の製造・販売(電動パーキングブレーキ・ドラムブレーキ・リヤパーキングブレーキ・ディスクブレーキ・ディスクブレーキカバー・エアサスペンションチャンバー・アクスルハウジングケース、アルミタンク、他自動車用プレス部品)
設立年月日
1968年5月25日
資本金
64億円36百万円
代表者氏名
伊藤 良成
年商
879億円
従業員数
1,980人
平均年齢
42.2歳
年間休日
121日
休日内容
土日完全週休二日制
主要取引先
株式会社アドヴィックス
トヨタ自動車株式会社 他
インターンシップ

詳細は弊社までお問い合わせください。
人事担当者からのメッセージ
自動車に係る仕事がしたい!ものづくりの現場で働きたい!そんな思いのある方、興味のある方ならやりがいを見つけられますし、上司や先輩との風通しがよく、どんどん意見が言える環境で自分の成長を実感できます。
先輩の声
当社の主力であるプレス製品をより効率的につくるための工法開発を行っています。上司・先輩との風通しも良く、若手でも新しいことにチャレンジできる環境です。苦労して生み出した製品が世の中へ出ると大きな達成感を味わえますし、それが仕事のやりがいにもつながっています。
ものづくりに興味のある方、ぜひ一緒に働きましょう!
(2019年入社 生技開発グループ R・T)

連絡先

本社所在地
〒470-1293
愛知県 豊田市和会町道上10番地
電話番号
0565-21-0921
FAX番号
0565-21-1052
E-mail
recruitment@hosei.co.jp
企業サイトURL
https://www.hosei.co.jp/
  • ブレーキという重要保安部品サプライヤーとして、お客様の期待に応えるモノづくりNo.1企業を目指しています。

情報更新日2023.12.08