MENU

新明工業株式会社

日本有数の自動車メーカー様との強力なパートナーシップのもと、「設備事業」「自動車事業」の2つの事業で、自動車が生まれる瞬間からその役目を終えるまでを独自の技術で支えている企業です。
FCV・EV、そして自動運転車両へ。クルマの進化を支えるをテーマに、新たな技術へ共に挑戦していきます。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業
企業PR
自動車を生み出す、成長させる、よみがえらせる。
あらゆるシーンの舞台裏に私たちの技術がある。

世界を代表する自動車メーカー様にむけて次世代車両の試作・開発からその道の専門家として技術を提供し、自動車工場の製造現場で活躍する生産設備のメーカーとして高品質かつ効率的な生産を支えています。
また自動車が市場に投入された後には、法人・個人を問わず自動車整備技術でカーライフをサポートしています。さらに、「働くクルマ」の設計・製作、旧車のレストア、東京モーターショーなどにおける展示車両製作でも 新明工業の技術者が大きく活躍しています。
自動車が進化を遂げるあらゆるシーンの舞台裏には、 私たちの技術が存在していると言っても過言ではありません。
事業内容
◆設備事業
□FCV、EV車等、次世代車の生産設備の設計・製作 □工場内における自動化・省力化設備の設計・製作 □検査設備の設計・製作 □車両組立設備の設計・製作
◆自動車事業
□特装車の設計・製作 □自動運転車両の開発 □自動車の買取・販売・整備 □車両の試作 □オールドカーのレストア □モーターショーの展示物の設計・製作、等
事業所
愛知県豊田市を中心に国内32拠点、海外に6拠点
設立年月日
1949年12月
資本金
9,810万円
代表者氏名
近藤 恭弘
年商
300億円
従業員数
1,050人
平均年齢
39歳
年間休日
121日
休日内容
週休二日制
主要取引先
トヨタ自動車㈱
㈱豊田自動織機
豊田通商㈱
トヨタ車体㈱
トヨタ自動車東日本㈱
トヨタ自動車九州㈱
トヨタ自動車北海道㈱
㈱トヨタカスタマイジング&ディベロップメント
日野自動車㈱
ダイハツ工業㈱
プライムアースEVエナジー
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ㈱
㈱デンソー
㈱三井ハイテック
(順不同)
インターンシップ

まずはマイナビよりエントリーをお願いします。
https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp62909/outline.html
人事担当者からのメッセージ
新明工業は「クルマの一生を支える」を企業コンセプトとして掲げており、自動車社会を、その先で働く人や環境を支えていきたいという想いを持っています。共感いただける方はぜひご応募お待ちしております。

連絡先

本社所在地
〒471-0856
愛知県 豊田市衣ケ原3-20
電話番号
0565-32-8092
FAX番号
0565-32-7779
E-mail
hr@shinmei.co.jp
企業サイトURL
http://www.shinmei.co.jp/
  • 長興寺工場内には高精度なものづくりに対応できる「精密工場」がございます。この精密工場は空気をきれいに保つため、
    クリーン度レベル1万μ以上の空気清浄装置が設置されています。

  • 2022年6月に新たな車の買い方をご提案する店舗としてオープンした未来型ショールームです。お客様と一緒に楽しみ、地元の方々に愛される店舗を目指しています。

情報更新日2023.12.08