MENU

小島プレス工業株式会社

自動車の内外装を中心に設計・デザインから開発・生産までを行う、『快適な車内空間を創造する』提案型企業です!社員だけでなく社員の家族にも「心の豊かさ」や「安心感」を感じていただける制度を整えています。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業
企業PR
小島プレスが初めて手掛けた自動車部品はワッシャーという鉄部品でした。その後、樹脂・電気電子と、ニーズの変化に合わせて生産を行う中で身に付けた幅広い技術により、【内装一括受注】を実現しました。技術力と共にこれを可能としたのは、当社の提案方法です。「小島プレスならこんな製品を作ることができます。」と10年20年先の自動車の内装をお客様に提案することで、受注につなげています。
働く環境という面では、創業当時から変わらない「社員は家族」という考えのもと、昼食無料制度など福利厚生の充実を図り、ゆとり、豊かさの拡充を目指し「入社してよかったと」思って頂ける体制を整えております。
事業内容
トヨタ自動車の1次サプライヤーとして樹脂・電気電子・鉄といった幅広い技術を有し自動車内外装部品の研究開発からデザイン、設計、生産までを行っております。
事業所
本社・下市場工場(豊田市下市場町)
高岡工場(豊田市住吉町)
黒笹技術センター(みよし市)
小島総合研究所(みよし市)
設立年月日
昭和25年1月
資本金
4億5,000万円
代表者氏名
小島 栄二
年商
1,710億円(2022年度実績)
従業員数
1,543名(2023年8月現在)
平均年齢
42.1歳
年間休日
121日
休日内容
土日完全週休二日制
主要取引先
トヨタ自動車(株)、トヨタ車体(株)、トヨタ紡織(株)、林テレンプ(株)、トヨタ自動車東日本(株)、(株)豊田自動織機、日野自動車(株)、プライムアースEVエナジー(株)、ダイハツ工業(株)、豊田通商(株)、(株)デンソー、(株)アイシン、(株)ジェイテクト、(株)スバル、 プライム プラネット エナジー&ソリューションズ(株)
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
マイナビからエントリーしてください。(エントリー後のMyPageにて説明会、WEBエントリーシート等選考情報をお伝えします)
みなさまのエントリーをお待ちしております。
先輩の声
多くの会社の説明会に参加するほど、自分のやりたいこと、向き不向きが段々と分かってくると思います。
私自身は、やりたいことができる会社と自分に向いている社風という基準で選んだので、先輩社員と話す機会が選ぶ時の決め手になりました。
焦らずに、納得いくまで自分の会社を探してください。
(営業職・男性)

連絡先

本社所在地
〒471-8588
愛知県 豊田市下市場町3丁目30番地
電話番号
0565-34-6426
FAX番号
0565-34-3771
E-mail
kpsaiyou@kojima-tns.com
企業サイトURL
https://www.kojima-tns.co.jp
  • 毎日、社員食堂で無料の昼食を食べられることができます。また、食堂付近の休憩スペースでは、無料で飲み物やお菓子を楽しむことができます。

  • 鉄・樹脂・電気電子と様々な分野で製品開発及び生産に取り組んでいます。写真はランドクルーザーのコンソールボックスです。

  • ユーザーニーズを吸い上げ、それをカタチにした新製品を企画・開発し、より快適な車内空間を提案しています。

情報更新日2023.12.20