MENU

株式会社 村上製作所

豊田市の西に隣接する「みよし市」に古くからある創業72周年の歴史ある会社です。
製造しているものは、自動車の重要な構成パーツであるエンジンやターボチャージャーに使用される「軸受」部品です。

◆◆◆ 募集については、名大社新卒ナビからエントリーください ◆◆◆

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業A 機械・金属工業
企業PR
「よい技術、よい職場環境」をモットーに大切な顧客信頼を得るべく日々活動をしております。弊社考案の横型連続鋳造法による軸受材料の製造や独自の精密機械加工による部品の製造により自動車産業の一翼を担っております。
事業内容
自動車エンジン用軸受(クランクワッシャー)、ターボチャージャー用軸受の製造
設立年月日
昭和41年 4月 1日
資本金
4,800万円
代表者氏名
代表取締役社長 村上 雅則
年商
21億5千万円
従業員数
109名 (男性 83名 女性 26名)
平均年齢
38.0歳
年間休日
119日
休日内容
土日完全週休二日制
主要取引先
大豊工業株式会社
株式会社IHIターボ
株式会社IHI回転機械エンジニアリング
坂本工業株式会社            (順不同)                    2019年12月現在
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
4年間の大学生活で学んだ知識と技術を当社の生産活動に活かして頂きたいと思います。
※エントリーは名大社「新卒ナビ」からお願いします。   
先輩の声
初めての仕事に対して沢山の不安が出てくると思いますが…『大丈夫です』
私たち先輩が優しく丁寧に教えてあげます。
元気で熱心に仕事に打ち込める「あなた」とお会いできることを楽しみにお待ちしています。

連絡先

本社所在地
〒470-0213
愛知県 みよし市打越町三本松15番地
電話番号
0561-32-1241
FAX番号
0561-34-1394
E-mail
saiyo@murakami-seisakusho.co.jp
企業サイトURL
http://www.murakami-seisakusho.co.jp/
  • 第2工場 :みよし市打越町三本松30番地510

    第3工場 :みよし市三好町東山195番地3

    八和田山工場:みよし市三好町八和田山5番地133

    ※本社から車で15分以内に隣接しています

  • 【ターボメタルで目指す日本一】
    自動車用精密すべり軸受を素材鋳造から加工・完成品に至るまで一貫生産をしており特にターボチャージャー用ベアリング・エンジン用スラストベアリングの製造においては国内屈指のメーカーであり、ミクロンオーダーの生産にも応えることで自動車産業を支えています。

  • 当社には親睦会があり、新入社員の歓迎会や1泊2日の旅行、家族も参加ができる日帰り行事(最近では「みよし池まつりの花火を見ながらBBQ大会」を実施)、そして忘年会もしくは新年会を行っています。写真はゴールデンウィークの休みを利用して「創業70周年記念旅行」として北海道に行ってきた時のものです。

情報更新日2020.05.11