MENU

豊和化成株式会社

約8,700名からなるトヨタ一次サプライヤーの小島グループとして、自動車用内装プラスチック部品を開発から生産まで一貫して取り組む、空調部品の専門メーカーです。主力製品は、国内トヨタ車No.1のシェアを誇る“エアコンの吹き出し口であるレジスタ”です。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業B 非鉄金属工業
企業PR
自動車内装プラスチック部品サプライヤーとして、国内トヨタ車No.1のシェアを誇る”レジスタ”(エアコン風の吹き出し口)を主力とする専門部品の”性能・品質”の世界一を目指して、研究開発から設計、生産準備、量産、品質保証まで一貫して取り組んでいます。体感型プレゼンテーションルームで得意先と直接対話を図り、ニーズを先取りし、パートナーシップをより強固なものとすべく推進しています。
事業内容
自動車用内装プラスチック部品の製造
【輸送機械器具用プラスチック製品製造業】
・レジスタ(エアコンの吹き出し口)
・パネルクラスタ
・アシストグリップ
・スピーカーグリル 他
事業所
本社・工場(豊田市西中山町)
設立年月日
1993年6月1日
資本金
9,000万円
代表者氏名
取締役社長 河合 邦彦
年商
219億円(2019年5月期)
従業員数
496名(男387名、女109名)
平均年齢
40.1歳(男40.7歳、女39.5歳)
年間休日
120日
休日内容
週休二日制
主要取引先
小島プレス工業㈱
トヨタ車体㈱
日野自動車㈱
トヨタ紡織㈱

(順不同、敬称略)
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
少しでも興味を持たれた方は、是非見学へお越しください!

連絡先

本社所在地
〒470-0496
愛知県 豊田市西中山町西宮前45番地1
電話番号
0565-76-5111
FAX番号
0565-76-5115
E-mail
saiyouhowa@howakasei.com
企業サイトURL
http://www.howakasei.com
  • 自動車業界は大変革期を迎え、急速な技術革新や新しい価値の創造が加速度的に進んでいますが、確かなことは、クルマはもはや単なる移動手段ではなく、人々に心地よさを与える移動空間に変わりつつあるということでしょう。

    そこから見えてくるキーワードは快適性。くしくも我々の主たるテーマと合致します。当社はエアコンの吹き出し口である レジスタを主力とした空調部品専門メーカーです。さながら研究室のようなオリジナル評価設備を持ち、他社には負けない快適な風を供給できるエアコンの吹き出し口を製造しています。クルマが進化する今、求められる快適性がより一層高いレベルになるのに応じて、我々の存在感を示すチャンスも拡大します。当社は、独自の技術や知見で開発領域を拡大しお客様の高度なニーズに応え提案しイノベーションを生み出していきます。

情報更新日2020.01.27