MENU

株式会社淺野機械工業所

弊社は社内製の工作機械や検査機を用いながら、自動車部品の製造を行っています。
会社訪問は随時受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業
企業PR
弊社は二次部品メーカーとして、社内製の工作機械や検査機を用いながら、車のエンジンまわりや排気ガス関連などの小さな部品を日々製造しています。
車が完成するとどこに使われているかわからないほど小さな部品ですが、高精度加工が要求され、大手自動車部品メーカー様を通じて海外でも活躍しています。
新入社員研修に特に力を入れており、入社後約3か月の社会人の基礎を習得する集合研修をはじめ、1年間の現場実習など基礎習得の期間を設けじっくり育てています。
SDGsの活動として、資源の有効活用、環境保全をはじめ、社内の自販機の売り上げの一部を寄付、インクカートリッジや古本の回収による寄付活動なども行っています。
また、誰もが働きやすい職場づくりに積極的に取り組んでいるとして、2020年11月に「豊田市はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰イキイキ賞」を受賞し、2021年には創業70周年を迎えることができました。
事業内容
各種自動車部品製造
NC旋盤等工作機械や検査機の設計・製造
設立年月日
1959年(昭和34年)4月
資本金
1,000万円
代表者氏名
代表取締役社長 淺野 拙速
年商
38億9600万円(2023年9月期)
従業員数
112名(男性71名、女性41名)
平均年齢
45.2歳
年間休日
122日
休日内容
週休二日制
主要取引先
㈱デンソー、浜名湖電装㈱、マルヤス工業㈱、アイシン㈱、㈱ジェイテクト
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
モノづくりが好きな人、やってみたい人、なぜこうなるのか?、これはどうなっているんだろう?と様々なことに興味をもつことができる人、大歓迎です。先輩社員たちが挑戦したい意欲に対して積極的にサポートします。
先輩の声
・当社が製作している自動車部品が無かったら
 自動車が走らないと考えると、
 自動車業界の根幹支えていることに誇りを感じます。
 (技術職・男性)

・新入社員研修で社会人としての基礎教育をしっかり行う為、
 今後の仕事への取組みや、自身が先輩になり後輩指導する際に
 大きく役立つ学びを得られます。
 (事務職・女性)

連絡先

本社所在地
〒473-0924
愛知県 豊田市花園町東大切172番地
電話番号
0565-52-1711
FAX番号
0565-52-2826
E-mail
akkqjin@momo.ne.jp
企業サイトURL
http://www.asano-mi.co.jp/
  • 約1000種類の自動車部品を作っています。

  • 自社製の工作機械に囲まれ、社員全員が明るく元気に働いています。

情報更新日2023.12.19