MENU

鬼頭工業株式会社

【自動車生産設備/トヨタ自動車Tier1】
創業1951年から約70年、大手自動車メーカーと自動車生産設備の共同開発を行っているメーカーです。絶え間ないモデルチェンジはもちろんのこと、常に進化する未来のモビリティを生み出す生産設備の製造を開発から設計・加工・組立までを一貫して行っています。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業A 機械・金属工業
企業PR
自動車生産設備を自社で開発・設計・加工・組立まで一貫生産しています。自ら設計した設備で完成した車が街を走るのは、感動的でやりがいがあります。また従業員満足を第一に考え、福利厚生も充実しており、さらに良い職場環境、やりがいが生まれる制度を従業員自ら発案できる環境づくりをしています!
事業内容
創業1951年から約70年、トヨタ自動車をはじめとするグループ会社の自動車生産工場内にて、実際の車づくりに使われている生産設備の製造する自動車生産設備メーカーです。車のボデーとエンジン製造に関わる生産設備を、自社にて開発から 設計・加工・組立・据付・までを一貫体制で製造しています。
事業所
本社(豊田市細谷町5-16)
KITO USA(ケンタッキー州)
天津出張所(天津)
設立年月日
昭和35年6月
資本金
4,000万
代表者氏名
笠原郁生
年商
51億円
従業員数
231名
平均年齢
38.4歳
年間休日
121日
休日内容
週休二日制
主要取引先
トヨタ自動車㈱、トヨタ車体㈱、富士重工業㈱、㈱豊田自動織機、トヨタ自動車東日本㈱、ダイハツ工業㈱他
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
鬼頭工業では、理系出身の方はもちろん、文系出身の方でも設計者・プログラマーになるチャンスがあります!まだ見ぬ自動車のデザインに携わり、自動車生産工場を一緒につくりあげていきませんか? 弊社では、長く働いていただけるように福利厚生も大変充実しております!是非HPを一度ご覧ください。

連絡先

本社所在地
〒471-0853
愛知県 豊田市細谷町五丁目16番地
電話番号
0565-28-3126
FAX番号
0565-29-1550
E-mail
recruit@kito-machine.co.jp
企業サイトURL
http://www.kitomac.jp
  • バーチャルシュミレーションを使い、より良いクルマづくりを検討しています。

  • 月に1回、各地よりお取り寄せしたスイーツを皆さんに振舞います。39(Thank you)の精神を忘れません。

  • ものづくりが好き、車が好きなど、やる気がある方は大歓迎です!
    自分から率先して考え、チーム一丸となって目標を達成できる方と一緒に働きたいと思っています。まだ見ぬ自動車の生産に携わり、未来の自動車工場を一緒につくりあげていきませんか?
    少しでも興味がある方は、是非説明会へお越しください。お待ちしております!

情報更新日2020.01.27