MENU

刈鈑工業株式会社

自動車部品のメーカーです。プレス加工、溶接加工が得意です。
技能職や技術職の募集をしています。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業A 機械・金属工業
企業PR
当社では、お得意先様から製品図面をいただいて、プレス加工及び溶接組付けにより自動車の内部で人目に付かずひっそりと自動車の安全、快適を支える部品を作っています。
よく働き よく遊べ をモットーに、しっかり働いて きちんと楽しめる休日のある働き方を実践しています。
事業内容
自動車部品製造(シート部品、ドア部品)
事業所
本社 愛知県豊田市若林西町
刈鈑車件制造(上海)有限公司 上海市
刈鈑金属科技有限公司 長沙市
設立年月日
昭和24年6月7日
資本金
4700万円
代表者氏名
江原功一
年商
46億円
従業員数
116名
平均年齢
38歳
年間休日
119日
休日内容
土日完全週休二日制
主要取引先
アイシン精機㈱
シロキ工業㈱
アイシン化工㈱
アイシン辰栄㈱
インターンシップ

 業界研究や就業体験の一環としてインターンシップを行っています。主に工場での作業を体験し、刈鈑工業について、製造業についてを学べます。
 3日間と5日間、10日間の3つのカリキュラムを用意しております。
通常7~9月の夏休み期間中に実施しています。過去、冬季にも実施しており、実施時期は相談に応じます。
 インターンシップに申し込む際は、学校からの申し込み連絡を優先します。(単位認定制度等をご活用ください)
また、申し込みいただいた後に必ず学生本人へ事前の説明を実施しています。

人事担当者からのメッセージ
トヨタ自動車様をはじめとする国内各自動車メーカーで採用されている部品製造メーカーです。
シートやスライドドア等の内部で、隠れて活躍する縁の下の力持ちを一緒に造りませんか?
あなたが乗るその車にも隠れて活躍しているかもしれませんよ!

複雑な計算や知識が必要でも、先輩が一から教えます。
業務に係る資格取得は会社が全面バックアップします。

土日も基本休みです。年間の土曜通常出勤は2~4日(その年によって変わります)
土曜休日出勤は年間に5日もあるかどうか・・・(職種により異なります)
健康優良企業を目指し、一丸となり努力しています。(2018年度より建物内禁煙始めました)

そんな当社で働きませんか?新しい仲間が入るのを社員一同お待ちしています。
先輩の声
■改善提案で仕事をやりやすくしています。
会社のルールを守っていれば、
仕事の進め方などは自分で工夫でき、
やりにくいところがあれば、改善提案をして変えていけます。
そんな、自分の意見を言いやすい点も当社の良さです。
■勤務体系などが明確で不安がありません。
仕事は日勤だけなので、生活リズムが安定します。
年間の稼働日が年間カレンダーで決まっているので、休日の
計画も立てやすいです。
■休みの過ごし方は人それぞれです。
土日が休みなので、自分だけの時間や家族との時間も
取れて、最近も結婚した人が複数います。
同じ趣味の社員で一緒に出掛けたり、会社に集まってBBQを
することもあります。

連絡先

本社所在地
〒473-0917
愛知県 豊田市若林西町広崎35
電話番号
0565-52-3824
FAX番号
0565-52-3839
E-mail
joboffer@kariban.co.jp
企業サイトURL
http://www.kariban.co.jp
  • 順送プレス加工による製品生産
    110t~500tクラスのプレス機

  • 多くの自動車に採用されている
    シート骨格部品やドアロックユニット部品の
    プレス加工・溶接組み付け加工製品

情報更新日2020.01.27