MENU

明豊自動車株式会社

愛知県下の交通事故を少しでも減らすため、安全運転教育及び活動に携わり、「命を大切にする心」・「他者を思いやる心」の輪を広げていきましよう!

企業データ

業種
サービス業
企業PR
明豊自動車株式会社は、豊田市で愛知県公安委員会指定自動車教習所として最初の自動車学校である豊田自動車学校と愛知県下では最も新しい三好自動車学校を経営の母体としています。
初心運転者の育成と高齢者講習機関、そして、地域の交通安全教育センターとして、企業の社会的責任を果たし、安定と成長を兼ね備えている企業です。

事業内容
1 指定教習所(自動車学校)運営(2校)
2 自動車整備業運営
3 ガソリンスタンド運営
4 損害保険代理店運営
5 不動産賃貸業
事業所
1 本社(豊田市前山町)
2 豊田自動車学校(豊田市前山町)
3 三好自動車学校(みよし市三好町)
4 明豊整備・明豊石油・明豊損保(豊田市前山町)
設立年月日
昭和36年3月20日
資本金
2.500万円
代表者氏名
杉浦宏枝
年商
12億3千万円
従業員数
男94名 女42名 合計136名
年間休日
120日
休日内容
週休二日制
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
交通事故を少しでも減らすため、安全運転教育に携わり、安全の輪を広げていきましょう。

連絡先

本社所在地
〒471-0828
愛知県 豊田市前山町1丁目26番地
電話番号
0565-28-2323
FAX番号
0565-28-1291
E-mail
meihou-kondou@meihou365.onmicrosoft.com
  • 明豊自動車株式会社本社の新オフィス。

    平成28年5月にメグリアエムパーク店との複合施設に生まれ変わりました。

  • 豊田自動車学校は愛知環状鉄道「三河豊田駅」や名鉄三河線「土橋駅」からの交通利便性がよく、トヨタ自動車株式会社本社東に位置する自動車学校です。

    平成28年5月21日にメグリアエムパーク店との複合施設に生まれ変わり、中部地区初の屋上型コースとなりました。

  • 三好自動車学校はみよし市の中心部に位置し、
    国道153号線を中心 に道路環境にも恵まれていますので
    教習には最適な自動車学校です。

    全体的にアットホームな雰囲気で、教習生の方と教習指導員の関係も良く、質問など気軽に話しかけることが出来ます。
    また、教習車にハイブリッドカーを導入しています。

情報更新日2020.02.09