MENU

株式会社ティムス

当社では素材の開発から、設計・開発・製造・納入まで一貫体制を確立。高品質で低コスト、お客様のニーズに即応できる信頼のトータルサービス体制を築き、近年では海外進出しグローバル化を実現。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業A 機械・金属工業
企業PR
「フォーム型ヒンジ」で国内シェアトップクラスを誇っており、2015年2月には愛知県に優れた理念、トップのリーダーシップのもと、業務プロセスの革新を進め、独自の強みを発揮し、環境に配慮しつつ、顧客起点のブランド価値等の構築による顧客価値を形成している製造企業として「愛知ブランド企業」に認定されました。
働き方改革に積極的に取り組んでおり、2019年11月1日に「あいち女性輝きカンパニー」に認定され、2019年11月21日には「豊田市はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰イキイキ賞」を受賞しました。
事業内容
自動車用機能部品(ドアヒンジ、ドアチェック、ドアハンドル)の設計、開発、製造、納入
事業所
本社豊田工場、名古屋事務所、岡山工場、赤磐工場
設立年月日
1949(昭和24)年4月
資本金
1億円
代表者氏名
立松 賢
年商
36億円(国内)
従業員数
200人(本社、岡山、赤磐)
平均年齢
46.0歳
年間休日
121日
休日内容
土日完全週休二日制
主要取引先
三菱自動車工業株式会社
日産自動車株式会社
本田技研工業株式会社
三菱ふそうトラック・バス株式会社
ダイハツ工業株式会社
トヨタ車体株式会社
奇瑞汽车股份有限公司
北京汽車製造廠有限公司
上海汽車工業総公司
ほか
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
会社説明会は随時開催しております。
お気軽にお問合せください。
先輩の声
設計から製造までを自社で行っており、自分の携わった製品が自動車の一部として人々の生活を支えていることにやりがいを感じます。
明るくきれいな工場であることを大切にしているため、女性でも働きやすい職場環境です。

連絡先

本社所在地
〒470-0441
愛知県 豊田市深見町岩花1067-17
電話番号
0565-75-3200
FAX番号
0565-75-3211
E-mail
soumu@tims-corp.co.jp
企業サイトURL
http://www.tims-corp.co.jp/
  • フォーム型ヒンジは国内シェアトップクラス。スライドドアヒンジ、フードヒンジ、テールゲートヒンジバックドアヒンジ、トランクリッドヒンジも製造しています。

  • 日本国内で初めてアームを樹脂にしたドアチェックを製造しました。現在、乗用車はこのタイプがスタンダードとなっています。

  • 商用車、乗用車向けのアウトサイドハンドル及びインサイドハンドルを製造しています。

情報更新日2020.03.12