MENU

株式会社メックインターナショナル

トヨタ自動車を影で支えている研究開発部隊的な存在!!
グループ会社である明和eテックとトヨタ自動車との間で取得した特許の事業化によって発足した企業!!

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業
企業PR
【特徴】
トヨタ自動車との共同開発により「エマルション粒子の凝集分離装置、熱間鍛造プレスの離型剤再使用システム、W/Oエマルションブレーカー」などを開発しております。
■世界で唯一カーボンコーディング技術特許を取得
■戦略的基盤技術高度化支援事業(通称「サポイン事業」)に採択(経済産業省 中部経済産業局)
■文部科学大臣表彰科学技術賞などを受賞
事業内容
金型表面処理(カーボンコーティング)開発・実験支援
ナノテクノロジー
評価・実験請負
鍛造システムの設計・施工
鋳造関連製品の設計・販売
各種水系工業用薬剤の製造・販売
油水分離装置の製造・販売
設立年月日
1992年6月
資本金
5,000万円
代表者氏名
河原 佐和子
年商
8.2億円
従業員数
47名
平均年齢
42
年間休日
118日
休日内容
週休二日制
主要取引先
トヨタ自動車(株) トヨタグループ各社 他多数
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
私たちが求める人材は「目的に向けて粘り強くやれる人」、「ものづくりに携わりたい人」、「一つのことだけでなく、幅広い分野に携わりたい人」、「お客様、仲間たちと一緒に笑顔になれる人」です。選考では個人面接させて頂くので、少しでも疑問に思うこと、興味があること、やってみたいことなどをたくさん話して頂けたらと思っています。文理は問いませんので、少しでも興味をもたれた方は是非ご応募ください。お待ちしています!
先輩の声
現在、社内製品開発や設備改造などの業務に携わっています。入社3カ月目で開発案件に携わることになり不安も大きかったですが、先輩のしっかりしたサポートがあり、今では構想が少しずつ形になっていくことに楽しさも感じています。上司先輩との距離が近いため相談しやすく、早い時期から実際の業務に触れられることが仕事のやりやすさに繋がっています。私は文系出身ですが、熱量次第で自分の可能性を広げられる仕事です!

連絡先

本社所在地
〒471-0047
愛知県 豊田市西新町7-18-1
電話番号
0565-37-7020
FAX番号
0565-37-7022
E-mail
r-tanaka@mec-int.co.jp
企業サイトURL
http://www.mec-int.co.jp/index.html

情報更新日2023.04.03