MENU

株式会社明創

インドネシアと日本の企業をつなぎ、特定技能資格を取得したインドネシア人材がより良く働くための支援を行っています。
入国から帰国まで安定して就労できる環境を作ることを目指しています。

  • 企業HP

企業データ

業種
サービス業・その他
企業PR
役員を含め、インドネシア出身の人材が活躍しています。女性社員も活躍しており、和気あいあいとした職場です。人数の少ない会社なので風通しが良く、言いたいことをすぐに伝えられる会社です。
特定技能や実習生という単語に馴染みのない方が多いかとは思いますが、ゼロから説明させていただきます。一緒に成長できる企業を目指していますので、ぜひ一度見学だけでもいらしてください。
事業内容
1.送り出し機関の実習生支援・日本連絡事務所
2.特定技能の登録支援事業
3.DXサポート業務
事業所
豊田市前山町3-2-3
設立年月日
1984年8月
資本金
1,000万円
代表者氏名
杉浦 敏夫
従業員数
4
休日内容
土日完全週休二日制
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
非常に雰囲気の良い会社です。
最近では特定技能のサポート業務にプラスして、DXサポート業務を始めました。インドネシア人材の活躍をサポートするとともに、中小企業のIT化を促進し、地域全体でのパワーアップを目指しています。
どちらの事業においても人材募集中です。
先輩の声
特定技能や実習生という制度を全く知らずに入社しました。馴染みのない単語がたくさん出てくるので不安でいっぱいでしたが、先輩社員にたくさん教えてもらいました。
最近始まったDXサポート事業も、とても面白いです。事業内容自体がとても珍しいので、皆と同じだとつまらないという方も楽しめる会社だと思います。

連絡先

本社所在地
〒471-0825
愛知県 豊田市前山町3-2-3
電話番号
070-8712-9176
E-mail
keiri@meisou.net
企業サイトURL
https://www.meisou.net/
  • インドネシアと日本の架け橋になり、様々な支援活動を行い双方の発展のために努力を続けています。

  • バンドンにあるムリアメイソウインドネシアと提携を組んでいます。

  • 支援活動の一環として、インドネシア人材と日本人の交流の場を設けています。今回は紅葉を見に行くイベントを開催しました。

情報更新日2024.01.04