MENU

えぷろんフーズ株式会社

お客様のご家庭の冷蔵庫代わりに使っていただけるよう、毎日新鮮な食材を取り揃えている食品スーパー【えぷろん】です。
H18年1月には、インターネット受注による生鮮食品の宅配を開始。
未来を先取りした事業分野にも挑戦しています。

  • 企業HP

企業データ

業種
卸・小売業
企業PR
常にお客様第一主義を目指し、ご来店されるお客様に「安心」「信頼」「発見」をお届け出来るよう日々努力をしています。
その根底には、経営理念にもあるように「お客様、社員とその家族、問屋さま等、我が社にかかわる人々は皆、幸せでなくてはならない。」つまり皆さんの笑顔の上にお店が成り立っているということを社員一同誇りに思っています。過去の固定観念にとらわれずデパート、コンビニにできないことを一緒にチャレンジしませんか!
事業内容
・食品スーパーマーケット(豊田市内に4店舗あり)

・手作り惣菜のデリカPCセンター

・インターネット受注による生鮮食品宅配事業部
事業所
豊田市内5店舗
渋谷店(豊田市渋谷町)
大林店(豊田市大林町)
宮上店(豊田市宮上町)
生鮮館 浄水店(豊田市浄水町)
生鮮館 リブレ元宮店(豊田市元宮町)
設立年月日
昭和48年8月3日
資本金
1000万円
代表者氏名
河合 岳史
年商
81億円(平成30年6月実績)
従業員数
社員 94人 準社員・パート・アルバイト 312人
平均年齢
33歳(社員の平均年齢)
年間休日
105日
休日内容
週休二日制
主要取引先
仕入先
株式会社シージーシー東海本部
株式会社昭和、旭食品株式会社、株式会社カネタアマノ
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
食に関連して専攻された方で、スーパーマーケットにおいて食育や健康に関する提案や商品開発に携わっていただきたいと考えています。

連絡先

本社所在地
〒471-0038
愛知県 豊田市宮上町3-39-3
電話番号
0565-33-2248
FAX番号
0565-33-0744
E-mail
adachi@epron.co.jp
企業サイトURL
http://www.epron.co.jp
  • 豊田市東部の渋谷店は「えぷろん」の主力店です。いつもお客さまの台所に直結し、新鮮な食材とお得な買い物情報を提供します。豊富な品揃えと明るい店内に元気な声がこだまします。「毎日、お客さまに喜んでお買い物をしていただくこと」がわれわれの使命だと考えます。もちろん、宮上店、大林店のスタッフにもこの精神は共有されています。

  • 「えぷろん」では06年1月から愛知県三河地区では初めてインターネットを使った「宅配ネット便」を始めました。渋谷店周辺のお客様を対象に1日2回注文を受け付け、夕方、ご自宅に配送しています。生鮮食品のほか常時4000点の商品が店舗と同じ価格で購入できます。お年寄りや妊婦の方から「重いペットボトルやビールを運ばなくていい」とか「雨の日や体調が悪く、外出できないとき便利」と好評を博しています。今後は対象地区を拡大するとともに、「バーチャルスーパー」の実現にも力を入れていきます。

  • IT時代、情報化は流通業界のキーワードです。情報リテラシーを向上させるため、経営コンサルタントによるマーケティング講習、資格取得に力を入れています。

情報更新日2020.01.27