MENU

豊田信用金庫

当金庫は、令和5年12月で創立74周年を迎えた歴史ある信用金庫です。現在、豊田市と周辺地域に42店舗を構えてお客様をお待ちしています。

  • 企業HP

企業データ

業種
組合団体
企業PR
豊田信用金庫は主に西三河を中心に、愛知郡や名古屋市の一部等の地域を事業区として、地元の中小企業者や地域の皆様が会員となって、お互いに助け合い、お互いに発展していくことを共通の理念として運営する相互扶助型の金融機関です。
【経営理念】
 豊田信用金庫は、地域の皆様にお役に立つコミュニティ・バンクを目指し、「貢献」「健全」「幸福」を経営理念として、地域にあって地域とともに歩んでまいります。
【基本姿勢】
 お客様とふれあい
 お客様と考え
 お客様と歩む
【基本目標】
 1.健全経営の徹底
 2.営業基盤の拡充
 3.人材の育成
事業内容
預金業務・融資業務・為替(内国・外国)業務・その他信託業務等金融業務全般
事業所
本部・本店営業部/豊田市元城町1丁目48番地
事務センター/豊田市浄水町伊保原113番地
店舗
豊田市(27店舗)、名古屋市(3店舗)、岡崎市(3店舗)、
刈谷市(1店舗)、安城市(1店舗)、日進市(2店舗)、みよし市(2店舗)、東郷町(1店舗)、長久手市(1店舗)、とよしんインターネット支店(1店舗)
設立年月日
1949年12月19日
資本金
出資金(8億4800万円)
代表者氏名
理事長 藤嶋 伸一郎
年商
預金量 1兆7,595億円(2023/3現在)
従業員数
役職員数  841名(2023/3現在)
平均年齢
40歳2か月
年間休日
120日前後
休日内容
土日完全週休二日制
インターンシップ

8月と2月に1day仕事体験を「対面式」で開催予定

人事担当者からのメッセージ
就職活動は辛いことも悩むことも沢山あるかと思いますが、様々な仕事を知り、人に出会い、意見を聞く貴重な機会にもなりますので、前向きに頑張って下さい。
先輩の声
 地域に密着し地域に貢献できる働き方をしたいと考え、また目覚ましく発展する豊田市という活気あふれる街で働くことに魅力を感じて豊田信用金庫へ入庫しました。
 現在はあこがれの得意先係として尊敬する先輩やお客様からさまざまな事を教えていただいております。
 日々勉強の毎日ですが、大変やりがいのある仕事だと思います。

連絡先

本社所在地
〒471-8601
愛知県 豊田市元城町1丁目48番地
電話番号
0565-36-1378
FAX番号
0565-36-1396
E-mail
jinji@toyoshin.co.jp
企業サイトURL
https://www.toyoshin.co.jp
  • 令和3年7月12日、日進市浅田町に「日進支店」を新築移転オープンしました。店舗が手狭で老朽化したことから、180m東へ移転しました。広い駐車スペースを完備し、広く明るくなった店内には、自動ドア完備の多目的トイレを設置、お体の不自由な方にもやさしい店舗となりました。

  • 岡崎市の「美合支店」は令和4年4月18日、グランドオープンしました。新店舗はロビーが広く、明るいフロアにし、受付は全てローカウンター席となっており、ゆったりとご相談できるようにいたしました。また、お客さま自身で操作できる「セミセルフォートキャッシャー」も当金庫では初導入しました。

情報更新日2023.11.08