MENU

ひまわりネットワーク株式会社

~“つながるチカラ”で地域を応援!~

私たちの最大の使命は、地域に密着した、地域情報を発信する「メディア」としての役割を果たすことです。歴史・文化・生活情報の発掘・発信、各行政とのタイアップによる行政情報・災害情報などを発信して、地域に「安心と信頼」を届けています。

  • 企業HP

企業データ

業種
サービス業・その他
企業PR
~暮らしと街づくりを未来につなげていきます~

ひまわりネットワークは地域に根ざした情報局として平成2年12月に開局し、コミュニティ番組を通じた地域の情報発信の充実に努めてきました。

その後、インターネット、電話のサービスを開始し、豊田市・みよし市・長久手市の皆様に様々な放送・通信サービスを提供しています。

個人のお客様の快適で安全安心な暮らし作りのお手伝いはもちろん、地域の防災・防犯、文化・スポーツ活動や法人ビジネスの一層の発展をご支援することも私たちに求められる役割です。

近年、映像革新・ICT(情報通信技術)の発展を踏まえ、次世代テレビ向けコンテンツやカメラ映像のAI検索、IoTといった新技術を活用した新事業にも取組んでいます。

若手の内から新規事業の立上げやプロジェクトに参加し、自己を成長させることができるこのフィールドで、地域の明日を輝かせる新たな風を起こしましょう!
事業内容
■電気通信事業(インターネット・ケーブルプラス電話・ケーブルWi-Fi・ケーブルスマホ)
■登録一般放送事業(ケーブルテレビ)
■放送番組の制作、販売
■企業・行政向けソリューション提案、販売
設立年月日
1989年6月1日
資本金
23億1,300万円
代表者氏名
堀井 敦
年商
113億300万円(2023年3月末)
従業員数
234名
平均年齢
38.8歳
年間休日
122日(2023年度)
休日内容
週休二日制
主要取引先
トヨタ自動車㈱
中部電力㈱
㈱三菱東京UFJ銀行
豊田市
みよし市
長久手市
豊田信用金庫 ほか
インターンシップ

マイナビ2025で受付中です。
人事担当者からのメッセージ
当社は、豊田市・みよし市・長久手市のケーブルテレビ局です。
地域密着を信念に活動を続けて33年。サービスエリアの契約率はなんと約64%!
全国でも指折りの売上高を誇っております。
地域から愛されるひまわりネットワークで放送・通信を通じて街づくりをしてみませんか♪

連絡先

本社所在地
〒471-0061
愛知県 豊田市若草町3丁目32番地8
電話番号
0565-35-3440
FAX番号
0565-35-3432
E-mail
h-saiyo@himawari.co.jp
企業サイトURL
https://recruit.himawari.co.jp/
  • 豊田市若草町にある本社屋です。
    本社壁面に太陽光パネルを設置、環境問題にも積極的に取組んでいます。
    1階部分はひまわりショップ若草店として、H23年4月にリニューアルオープン。
    【営業時間】9:00~18:00

  • 本社若草店のほかに、エリア内に3つのショップを展開しています。
    豊田市駅からも近い神田店。
    開放的な店内と大型マルチモニターが印象的なみよし店、長久手店。

    各ショップ、毎月季節に応じたイベント「ひまわりの日」を開催しています。
    【営業時間】10:00~19:00(火曜日を除く)

  • 社内の打合せはタブレット活用でペーパーレス!

    会議室に設置されているテレビ会議システム。
    社内打合せのほかにも、グループ会社との中継会議でも多く利用されています。

情報更新日2023.12.08