MENU

株式会社山信商店(スーパーやまのぶ)

創業88周年!やまのぶは『商品に鮮度と安心』と『人間力の向上』をモットーに地域一番店を目指す食品スーパーマーケットです。

  • 企業HP

企業データ

業種
卸・小売業
企業PR
商品の鮮度と安心はもちろん、私たちの子供たちや大切な人達に「ぜひ、食べてほしい!」と胸を張っておすすめできる商品をできる限りお値打ちに提供しています。
また、自らの成長を感じ、働くことを楽しめる環境作りをしている会社です。
事業内容
“商品に鮮度と安心”をモットーに創業87周年を迎える地域密着型のスーパーマーケットです。自社で運営する農業生産法人『みどりの里』や契約農家から仕入れる自然栽培・有機野菜など、特にこだわりの商品の販売に力を入れています。
また移動スーパー『とくしまる』の運行、小さな頃にたべることを大切にする『ごんべいの里保育園』の運営など、やまのぶらしい視点で昭和・平成・令和と食を中心に時代を受け継ぐ事業展開をしています。
事業所
豊田市内(市木店、梅坪店、若林店、上郷店、野見山店、四郷店)
岡崎市内(矢作店)
設立年月日
昭和8年
資本金
4,990万円
代表者氏名
山中 浩晃
年商
123億円(2021年5月決算実績)
従業員数
800人
平均年齢
37歳
年間休日
105日
休日内容
週休二日制
主要取引先
こだわりの味協同組合
伊藤忠食品
カネタアマノ
日本ハム
日本アクセス
インターンシップ

毎年10名以上の学生さんがインターンシップ活動をされます。「実際にお店や先輩の雰囲気を感じると、入社への不安が減りました!」そんな感想をもつ社員さんもいます。
人事担当者からのメッセージ
一番大切なのは笑顔・返事・挨拶が出来ること!職や販売のノウハウは入社してから学べます。和気あいあいとした雰囲気の中で、時には厳しい壁も乗り越えながら、お客様と自分自身の幸せや喜びを一緒に考えていける会社を一緒に作りましょう。
先輩の声
地元で働きたいと就活をスタートしました。実際に会社説明会に来たら、社員さんが面白くて、ここで働いてもいいなと感じました。入社して大変なこともあるけれど、自分が成長している実感もあります。お客様に「ありがとう」と言われると、とにかく嬉しい!自分も笑顔になります。地域に近い会社で、自分ができることを、チャレンジしながら探していくことも遣り甲斐のひとつに感じます。(入社1年目)

連絡先

本社所在地
〒470-0341
愛知県 豊田市上原町1丁田30-1
電話番号
0565-33-0249
FAX番号
0565-33-0349
E-mail
jinji@yamanobu.co.jp
企業サイトURL
http://www.yamanobu.co.jp
  • 地域に密着した食品スーパー だからこそ愛情いっぱいの「やまのぶ」ブランドで、勝負しています。お客様に説明でき、ご納得頂ける「安心、安全」な商品を取り揃えています。

  • 『ごんべいの里』ブランドは、やまのぶにしかないオリジナルブランド。農業生産法人「みどりの里」の自然栽培米・自然栽培いちごなど、作り方にこだわった商品は、お客様の健康を一番に考えたやまのぶらしさの象徴です。

  • 農業研修、料理教室などの各種研修を通じ一年間かけて少しずつやまのぶ社員としての学びを勧めます。
    笑顔!返事!挨拶!それさえできればまずは合格。
    あとは一緒に未来の自分の姿探しをしていきましょう。

情報更新日2021.11.19