MENU

光生アルミニューム工業(株)

長年にわたり変化し続けるアルミ製品への要望に応え続けています。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業
企業PR
当社の強みは、世の中が電気自動車など環境に配慮した自動車にシフトする中でも、
ホイールは必需品で、これから先も需要が続く点となります。
またアルミは軽く強いのが特徴で、自動車の軽量化がニーズになる今、今後ますます必要とされます。

また、私たちの仕事は製造業ではありますが、 実際には「人と人のつながりの中から生まれる」仕事です。
同じ部署の仲間同士、部署の枠を越えて、 お客様と一緒になって…など、常に人と関わり合いながら、
新しい課題に挑戦し、新しいものをつくりだし、そして自分自身の成長を実現していくことができます。

「モノづくりに挑戦してみたい」「アルミに興味がある」 など、
少しでも当社に興味をもっていただけた方は、 ぜひご連絡お待ちしております。

メールアドレス:saiyou@koseijp.co.jp
電話番号:0565-80-4492
事業内容
自動車のアルミホイールやフレーム、ブレーキ部品など、 各種アルミニウム製の部品をつくっている会社です。 自動車の軽量化に向け、アルミニウムは注目の素材の一つ。 また独立系の企業として様々な自動車・自動二輪メーカーと取引を行っており、 海外の有名高級車にも当社の製品が採用されています。
事業所
◆本社・豊田製作所
(愛知県豊田市神池町2丁目1236番地)
◆福井製作所
(福井県福井市石新保町28-69)
設立年月日
1950年6月1日
資本金
1億9950万円
代表者氏名
松田 冬樹
年商
298億円
従業員数
369名
平均年齢
41.0歳
年間休日
115日
休日内容
週休二日制
主要取引先
アイシン精機
IHIターボ
明石機械工業
曙ブレーキ工業
アドヴィックス
川崎重工業
協栄製作所
合志テック
ジェイテクト
スズキ
ダイハツ工業
トヨタ自動車
本田技研工業
インターンシップ

主に毎年12月開催
人事担当者からのメッセージ
「モノづくりに興味がある」と少しでも思った方はぜひ就職ナビサイト「マイナビ」よりエントリーを!

連絡先

本社所在地
〒471-0804
愛知県 豊田市神池町2-1236
電話番号
0565-80-4492
FAX番号
0565-80-4100
E-mail
saiyou@koseijp.co.jp
企業サイトURL
http://www.koseijp.co.jp/
  • 2017年に社屋が新しくなりました!

  • アルミホイール以外にも自動車の部品も製造・加工しています。

  • モノづくりに少しでも興味のある方はぜひエントリーを!!

情報更新日2023.12.28