MENU

株式会社淺野機械工業所

自動車部品の製造および工作機械の設計・製造を行っている、
デンソー様の協力工場です。
会社訪問を随時受付しております。
お気軽にお問合せください。

  • 企業HP

企業データ

業種
製造業A 機械・金属工業
企業PR
当社は、自動車部品のメーカーです。
デンソー様の協力工場として、車のエンジンまわりや排気ガス関連などの小さな小さな部品を、
日々製造しております。一方で、部品製造に必要な工作機械を自社で設計・製作できる工機部門を有しており、
お客様のニーズに迅速に細やかに対応しております。
さらに、2002年3月に品質の国際基準であるISO9001の認証を、2004年4月に環境の国際基準であるISO14001の認証を取得しました。また、SDGsの活動として、資源の有効活用、環境保全をはじめ、社内の自販機の売上げの一部を寄付、インクカートリッジや古本の回収による寄付活動等も行っております。
また、誰もが働きやすい職場づくりに積極的に取組んでいるとして、2020年11月に「豊田市はたらく人がイキイキ輝く事業所表彰イキイキ賞」を受賞しました。

アサノキカイは「仕事を通じて人を育てたい」という先代社長の熱い想いから1951年に創業し、2021年7月には
70周年を迎えることができました。今日まで想い変わらず、社員ひとりひとりの「人」を大切にしております。
新入社員教育には特に力を入れており、入社後約2ヶ月程の社会人の基礎を習得する集合研修をはじめ、1年間の現場実習など基礎習得の期間を与え、じっくり育てております。
事業内容
各種自動車部品製造
NC旋盤等工作機械設計、製造
設立年月日
1959年(昭和34年)4月
資本金
1,000万円
代表者氏名
代表取締役社長 淺野 拙速
年商
37億3900万円(2021年9月期)
従業員数
119名(男性78名、女性41名)
平均年齢
45.2歳
年間休日
120日
休日内容
土日完全週休二日制
主要取引先
㈱デンソー、浜名湖電装㈱、マルヤス工業㈱、アイシン精機㈱、㈱ジェイテクト
インターンシップ
人事担当者からのメッセージ
モノづくりが好きな人、やってみたい人、なぜこうなるのか?、これはどうなっているんだろう?
と様々なことに興味を持つことができる人、大歓迎です。我が社の先輩社員たちが、個々に合わせて
教育・指導しますし、挑戦したい意欲に対してまわりも積極的にサポートしてくれます。
あなたの成長を、ともに分かち合いませんか。
先輩の声
・当社が製作している自動車部品が無かったら
 自動車が走らないと考えると、
 自動車業界の根幹支えていることに誇りを感じます。
 (入社4年目 技術職)

・新入社員研修で社会人としての基礎教育をしっかり行う為、
 今後の仕事への取組みや、自身が先輩になり後輩指導する際に
 大きく役立つ学びを得られます。
 (入社6年目 事務職)

連絡先

本社所在地
〒473-0924
愛知県 豊田市花園町東大切172番地
電話番号
0565-52-1711
FAX番号
0565-52-2826
E-mail
akkqjin@momo.ne.jp
企業サイトURL
http://www.asano-mi.co.jp/
  • 約1000種類の自動車部品を作っています。

  • 自社製の工作機械に囲まれ、社員全員が明るく元気に働いています。

情報更新日2022.11.11